2009年11月04日

雲一つ無い空


今朝は雲一つ無い空になっています。
ということは、放射冷却現象で冷え込み乾燥状態になっているということです。
空気が乾燥すると心配なのは火事です。

消防団の夜警も間もなく始まりますが、それ以上に個人の防火意識と行動が大事になります。

タバコを吸われる方は寝たばこ厳禁。

お休み前にもう一度火の元確認をお願いします。




Posted by Captain TAKA at 08:35│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます。

角度によっては、ヨーロッパ風な建物に見える?
Posted by 裕 at 2009年11月04日 09:06
もうすぐ夜警が始まるんですね

そうやって 市民の安全を守ってくださってるんですね
ありがとうございます^^

知り合いのミュージシャンには消防団の方が多いですよね

夜ライブや宴会との調整が大変でしょうが
体調に気を付けて頑張ってくださいね^^
Posted by ひとみ at 2009年11月04日 10:21
裕さん

カリヨン商店街のデザインは、おそらくヨーロッパの街並みがモデルになっていると思いますよ。
だから、角度を変えてみると特徴が際立って見えて、違うところの写真みたいに見えるのでは?
Posted by Captain TAKA at 2009年11月04日 13:34
ひとみさん

BGSのSさんも、大和魂のジーマ、それにランディングのマーボetc
結構多いですね。

消防団は正義の味方!です。

これから夜警が始まると日程調整しながらの演奏活動。出演メンバーの方、がんばってください。
Posted by Captain TAKA at 2009年11月04日 13:37
本日('-'*)無事に遠足終了しました〜!
貸し切りバスでいざ出発!晴天に恵まれ笑顔一杯の子供達でした!
私は出張の為 参加出来ませんでしたが子供達の期待一杯の表情に見送る側も自然に笑顔になりました。
タカ船長(*^_^*)お天気情報ありがとうございました!
PS.千ちゃんとタカ船長とのセッション♪最高でしたね!
Posted by K恵 at 2009年11月04日 22:20
K恵さん

お天気に恵まれ子供達も楽しい遠足になったことでしょう。

子供のころ、遠足の前に天気が心配で眠れなかったことが思い出されます。
(何十年も前になりましたね。)

千ちゃんとのオヤジバンドへのトライ、楽しみにしています。
応援もお願いします。
Posted by Captain TAKA at 2009年11月05日 08:27
凄いですね・・・千ちゃんと二人でエントリーですか・・・僕も頑張って来年か再

来年くらいにトライしてみようかなア~(^0^)/
Posted by かわちゃんかわちゃん at 2009年11月05日 18:14
かわちゃん

何事もやってみないとわからない、です。
トライすることが大事だと、そんな感じで挑戦します。

かわちゃんの歌唱力だったら大丈夫です。カリヨンでも実力を見せてください。
Posted by Captain TAKA at 2009年11月06日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲一つ無い空
    コメント(8)