2009年11月13日

水害発生

先ほどの雨で事務所のあるところが冠水しました。
原因は側溝のつまり。管理が悪かったのでしょうか?

事務所はギリギリで冠水を逃れたのですが、音響器材は一部水没しました。
事務所前の側溝を、一部壊して水を流しました。
写真は壊した個所から水が流れている状況です。
ここを壊さないと、事務所のPC、サーバーが水につかるところでした。

住宅公社の方に現場で側溝の掃除に関して質問したところ、ここ何年か掃除していなかったとのこと。新しく使う予定のところも浸水し、せっかく掃除したのもパーになってしまいました。さらに新しい雨漏れが・・・・・。張ったばかりのクロスが大きく膨らんでいました。




Posted by Captain TAKA at 16:49│Comments(4)
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
僕の方は国富の現場・・・強行で外壁ぶち抜きました・・・

処置もしてきたので大丈夫でしょう・・・
Posted by かわちゃんかわちゃん at 2009年11月13日 18:09
かわちゃん

機材が・・・・・・・
水没してしまいました。

明日から陰干しで乾かします。
Posted by Captain TAKACaptain TAKA at 2009年11月13日 18:12
たしかに 今日の雨はすごかったですね^^;
水没とは・・・
びっくりです

明日も雨が残りそうですね
電気系統に影響が無ければいいですが・・・
Posted by ひとみ at 2009年11月13日 21:05
ひとみさん

今日は昼ぐらいから機材の乾燥に行きます。

乾燥させてからのチェックになります。(爆涙)
Posted by Captain TAKA at 2009年11月14日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水害発生
    コメント(4)