2010年01月28日

娘からの電話

昨夜久しぶりに次女から電話があった。
送った荷物の礼を伝えるのが目的だったのだが、会話も終わりかけたところで突然の報告。相談ではなかった。

「パパ、私結婚する。入籍は9月の予定。式はしばらく挙げない。」

正に明確な内容の報告だった。
さすがに返す言葉が見つからず、相手のことを聞くのがやっと。
「ママには相談した?」
「うん、喜んでくれた。」

別れた彼女は僕より先に知らされていたらしい。母親の方がこんな時の情報は早い。

これで娘が残していった本を捨てることが出来る。
捨てておいてね、と言われて捨てきれないでいた本を。


タグ :結婚


Posted by Captain TAKA at 08:48│Comments(8)
この記事へのコメント
いつかは離れていくとはいえ、寂しくなったんではないですか?

次はTAKAさんが幸せになって下さい。

おっと人の沙汰ではないですがね(笑)
Posted by 裕 at 2010年01月28日 10:17
男親ってさ さびしいね〜

娘って「永遠の恋人」的なところがあるからね。

ご心痛お察しいたします。

しかし、

結局は我が娘を「信じる」しかないよね!

“娘が選んだ男”なんだから間違いは無い…と

おめでたいことなんだから今夜あたり一杯どう?
Posted by ジーマ at 2010年01月28日 10:25
裕さん

自分よりも娘、ですね。

相手の男性に早く会いたいと思っているのですが。
Posted by Captain TAKA at 2010年01月28日 12:25
たかちゃん~おめでとう!
僕も同じ次女で、母親が先に知っていて 突然相手を
連れてきた時は ぶん殴ってやろうと思った!
それで娘を信じたけど別れてしまった!今は孫が可愛い!
子供はいずれ自立していくものだし たかちゃんの娘さんなんだから
大丈夫だよ~ 
Posted by Danマスター at 2010年01月28日 12:27
Danマスター

ありがとうございます。

昨日は「娘へ」を歌おうかと思ったんですが、涙が出そうになったのでやめました。

いつか二人の前で歌いたいと思います。
Posted by Captain TAKA at 2010年01月28日 12:31
ジーマさん

昨日の酒は娘の祝い酒でした。

でもまだ実感がありません。

この前作った「娘へ」はこんな日の来ることを予想して作ったのですが、早すぎるような気がします。
Posted by Captain TAKACaptain TAKA at 2010年01月28日 12:33
娘さんへのオリジナル曲♭歌詞もメロディーも素敵でしたものね。。。
m(._.)m
タカ船長の『涙が。。。』わかります。
お優しいですものね。。。タカ船長!(*^_^*)
また聴かせてくださいね!千ちゃんと『最近タカ船長のオリジナルを中々聴けないね〜♭』と話してたところでした。
Posted by K恵 at 2010年01月28日 17:42
K恵さん

昨日はDanでオリジナルを久しぶりに歌いました。

今度はHotStageでも歌う予定です。(ミュージシャンがいない時ですが)

よろしくお願いします。
Posted by Captain TAKA at 2010年01月28日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘からの電話
    コメント(8)