2011年05月10日

水難発生

水難が発生しました。
結局発見にまでは至りませんでしたが、ヘリコプターも3機参加して8時過ぎまで捜索しました。



Posted by Captain TAKA at 08:43│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れさまでした。

朝7:00から再開された捜索現場より
只今撤収してきました。

午前9:40頃に発見され、同時に捜索本部も撤収
まだ現場では撤収作業が進んでいると思います。

中学2年生という若く尊い命…残念です。
親御さんの気持ちを思うとなんとかして
見つけてあげたいと現場ではずーと考えていました。
発見され安堵しました。

まぁ 我々消防団には、一生懸命になって
捜してあげる事しかできませんからね!

それでは、気持ちを入れ替えてお仕事へ!

ジーマ
Posted by ジーマ at 2011年05月10日 10:09
ジーマ殿

朝は行けずに申し訳ありませんでした。

中学2年生の人生、短いし、親御さんの気持ちを考えると胸が苦しくなります。

昨日の段階で、潜らせてもらえるものなら少しでもお手伝いできたと思うのですが。

水上バイク隊ができたのですから、次は潜水隊を創りましょう!
Posted by Captain TAKACaptain TAKA at 2011年05月10日 12:11
そうだね!

一報を聞いて、赤色灯を焚きサイレンとともに現場に急行し、
即 潜水すれば 発見も早くなるだろうし、
心配蘇生&AEDでかなりの確率で命が救えるかも
潜水隊 いいかも!

宮崎市内にあるダイビングショップに協力してもらうとか
できないのかね?
Posted by ジーマ at 2011年05月10日 15:18
ジーマ殿

ダイビングショップだけでなく、潜水士を持っている消防団員で組織するとかしないと、水上バイク隊みたいに一つのショップで固まるかも。

できれば消防団員、いなければショップに出入りしている人材を各部に所属させて、それから推薦で・・・・・・、という形が良いんじゃないかな?

今度局に行って話してみるかな?
Posted by Captain TAKACaptain TAKA at 2011年05月10日 16:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水難発生
    コメント(4)